SSブログ

「フラノ・マルシェ」大盛況! [フラノマルシェな話]

scene1.jpg

富良野市民の夢と期待を一身に背負って(ちとおおげさか)、4月28日「フラノ・マルシェ」がついにグランドオープンしました!
ゴールデンウイーク前半こそ、ぐずつき気味の天気だったものの、5月2日~5月5日までの4日間はポカポカと春らしい陽気に恵まれ、おかげで「フラノ・マルシェ」は予想以上に大勢の観光客でにぎわいました。
ゴールデンウイーク期間中の入場者数は実に3万2千人、1日平均にすると5000人弱ということになりますね。
これは富良野の人口のおよそ2割に当たる数字。2000坪もある敷地をこれほど「せまい」と感じたことはありません。
おいでいただいた方の年齢層も幅広く、まさに老若男女渾然一体となったにぎわいでありました。
富良野のまちなかが「へそ祭り」以外でこれほどにぎわったことがかつてあったでしょうか?

オープンの様子と、連休期間中の様子をスナップしましたので、ご紹介しましょう。

*写真をクリックすると隠れた部分も見ることができます。

open.jpg
4月22日のプレオープンで行われたテープカットの様子です。

interview.jpg
NHKの取材があり、インタビューに応える小生。

cafe600.jpg
「サボール」内「フラノ・カフェ」の美女軍団です。

argent2.jpg
物産センター「アルジャン」は終日大盛況!

scene10600.jpg
イベント広場も満員御礼の混雑ぶり。

scene8600.jpg
カフェ「サボール」の外観。いい雰囲気でしょう?

というわけで、まだまだいい写真がありますが、今日のところはこれまで。
nice!(1)  コメント(2)  トラックバック(0) 
共通テーマ:blog

nice! 1

コメント 2

ririy

パパ良さんかっこいい!
by ririy (2010-05-06 23:26) 

ririy

短時間しか入れませんでしたが
とても素敵なところです

札幌からも車で2時間弱、景色を見ながらあっという間についてしまいます

ソフトクリーム低温殺菌のノンホモで、濃くてとてもおいしかった
ソフトがジューシー~~と思ったのは初めてでした!
by ririy (2010-05-07 00:26) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。