SSブログ

北海道の方言本、いよいよ発刊間近! [とっても富良野な話]

いやいや、どうもどうも。大変お待っとうさまでございました。
拙作方言本の発刊日が決まりました。
8月12日(木)!
書店に届くのがこの日なので、店頭に並ぶのは翌8月13日(金)仏滅の日であります(苦笑)。

発刊に至るまで、プロセスにおいては、いろいろとすったもんだがありつつも、タイトルは「笑説 これが北海道弁だべさ!」に決定。
ノリさんの力作表紙もこれまたあれやこれやとさんざん迷いつつようやく決定。
あとは小生の校正返送をもって校了、8月12日の発刊を待つのみとなりました。
パチパチパチ。
というわけで、本日は決まったばかりの方言本の表紙をここにご披露申し上げようという次第。
本邦初公開にてごじゃります。

黒墨が入った部分は、倉本先生直筆の推薦帯文。
これをここで披露するのはあまりにもったいない(笑)ので、今日は隠すことにしました。
内容は書店へ行ってからのお楽しみということで。

初版4000部と、今時の出版不況下にあっては異例の発行部数。
白髪アラカン男が、仕事も家庭も顧みず、10数年間書きためてきた血と汗と涙の血漿・・・・もとい、結晶でございます。
どうかみなさまの友情あふれるご支援とご協力を、伏してここにお願い申し上げる次第でございます(ようするに買ってねと言う意味です(笑))。

*速報 7月26日(月) 日テレ「不可思議探偵団」に、なぜかわが娘夏生が出演するのだそうです。 内容は?お暇な方は見てやってくださいまし。

hougenhyoushis2.jpg

nice!(0)  コメント(1)  トラックバック(0) 
共通テーマ:blog

nice! 0

コメント 1

ririy りりりんごー

おめでとうございます!
by ririy りりりんごー (2010-07-25 15:39) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。