SSブログ

選曲・サウンドバランス・ジャケット、三拍子揃ったピアノトリオの名盤 [お気に入りのJazz]

星へのきざはし

星へのきざはし

  • アーティスト: ニューヨーク・トリオ
  • 出版社/メーカー: ヴィーナスレコード
  • 発売日: 2005/01/19
  • メディア: CD


夜のブルース

夜のブルース

  • アーティスト:
  • 出版社/メーカー: ヴィーナスレコード
  • 発売日: 2001/11/21
  • メディア: CD

上記二枚は、いずれも人気ピアニスト、ビルチャーラップ率いるニューヨークトリオのジャズスタンダード集。
ジャズの本流を失わず、それでいて肩の凝らない演奏は実に私好みでございます。

それにしてもヴィーナス・レコードは良い仕事しますなあ。
なんたってサウンドがクリアー。
ピアノ・ベース・ドラムの録音バランスが絶妙で、とにかく聴いていて心地よいことこの上なし。
ヴィーナスレコードから出ている、ニューヨーク・トリオとエディー・ヒギンズのアルバムはどれをとってもはずれがありません。
モノトーンのジャケットもとってもおしゃれでしょう?
ジャズファンに限らず、音楽好きな方なら誰もが「いいなあ」と感じるに違いない、ニューヨークトリオの珠玉のアルバム。
カーオーディオのお供に、暮らしのBGMに。
とにかくおすすめです。


nice!(0)  コメント(1)  トラックバック(1) 
共通テーマ:blog

nice! 0

コメント 1

erije

こんにちは。 こちらにもお邪魔します^^ 
Guest Bookには書きませんでしたが
私はモントリオールに住んでいます。
毎年、7月始めにモントリオールジャズフェスティバルが
あるのはご存知でしたか? 
世界的に有名で各国から沢山のミュージシャンが来て、
この時期は観光客もピークになります。
今年もすばらしいミュージシャンが来ますよ。
http://www.montrealjazzfest.com/preFIJM2007/accueil_en.asp

このページのミュージシャン達は、有料なんですが
(それでも日本で観るよりはかなり安いと思います)
この方達の他にも、何十組ものミュージシャンが
来ます。 モントリオールの街の中のメイン道路を
封鎖して9日間、毎日くりひろげられます。

一度、観にいらっしゃいませんか??笑
by erije (2007-01-23 16:04) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 1

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。