SSブログ

来場者数28万人超える!

4月22日のプレオープン以来、およそ1年の3分の1が経過したフラノ・マルシェですが、昨日来場者数が28万人を突破、目標の30万人まで秒読みの段階に入りました。

8月もピークの盆を過ぎてからは観光客の入り込みもさすがに漸減傾向。
7月中旬以来3000人を切ったことのなかった日曜日の来場者数が、昨日は2700人とついに台割れ。

2700人という数字はけっして少ない数字ではないのですが、1日5000人~7000人というにぎわいを何度も経験したものにとっては、やはりさびしい思いを禁じ得ません。
じゃがしかし。
こんなことでめげている「フラノ・マルシェ」ではございませんぞ。
これから秋のシーズンに向けて、あらたな商品開発と季節を彩るさまざまなイベントで、みなさんのハートを再びわしづかみせんと虎視眈眈たぬきの金時計なのであります。

その第一弾が「入場者数30万人突破記念セレモニー」。
経済産業省さんとお約束した目標数値が、今月末かおそくとも9月第1週には達成しそうだというのですから、これはおめでたい話。
これをメディア露出のネタにしない手はないというわけで、前回は10万人目のご来場者に豪華記念品をお渡しし、メディアもそれを大きく取り上げてくださいましたが、2匹目のドジョウを狙って(笑)今回はそれをさらにグレードアップしようという計画。
なんたって年間目標達成ですからね。

この大偉業?を記念して、それにふさわしい内容のセレモニーにしようじゃないのと考えているんでありますが、その一部内容はと言うと、各テナントからイチオシ商品を提供いただき、30万人目の入場者はもとよりその前後賞までつけてしまおうという実に太っ腹な考え。(いよっ!太っ腹!←見た目通り)
30万人目にあたった方は、豪華景品の数々に驚くやらあきれるやら必至の様相であります(って、まあそれほどのものでもないんですけどね)

30万人達成のXデーは、わたしの予想では今月末~来月頭。
当ブログで、途中経過を発表して行こうと思っていますので、みなさんどうかご注目ください!

nice!(0)  コメント(0)  トラックバック(0) 
共通テーマ:blog

nice! 0

コメント 0

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。