SSブログ

号外!号外!コーチャンフォーで第一位!!! [とっても富良野な話]

(2010年 09月 08日)

いやあ、やりましたねえ。
下記番組の北海道の本紹介コーナーで、なんと「笑説 これが北海道弁だべさ」がコーチャンフォーランキングで堂々第一位にランクされました~!!!
万雷の拍手~!!!!
いやあ、しかしまさかこんな結果になろうとは夢にも思っていませんでしたぜ。
ようしこうなったら、これを契機に、目指せ印税生活!!!
って、ははは、北海道弁ではこういうのを「おだつ」って言うんです。
でもまあ、何でもいいや。
たとえこれが瞬間最大風速であったとしても、第一位にランクされたということだけは確かな事実であるわけで。
というわけで、まだ手に取っていないという流行遅れのあなた(笑)、今からでも遅くはありませんぞ。
「笑説 これが北海道弁だべさ」めざして、今すぐ書店にGO!!!!

*ちなみに札幌ジュンク堂書店では総合9位と大健闘の模様

その①「笑説 これが北海道弁だべさ」がHBCテレビ「グッチーの今日ドキッ!」に登場!

巷に静かなるブームを巻き起こしつつある(ほんまかいな?)小生作のお笑い方言本「笑説 これが北海道弁だべさ」が、道新札幌圏版の掲載に続き、9月8日(水)HBCテレビの昼の情報番組「グッチーの今日ドキッ!」に登場することになりました。パチパチパチ。
新聞やラジオでは何度か取り上げられていますが、テレビではこれが初登場。
なんたって、テレビのPR効果は抜群!ですからね。
さてはて、いったいどんな紹介になりますことやら、当事者も興味津々なのでございます。
時間帯は14:55~16:53です。
お暇な方もそうでない方もぜひ。

その②「笑説 これが北海道弁だべさ」増刷決定!

なんとなんと「笑説 これが北海道弁だべさ」が発売後3週間にして増刷することが決定しました。
いやあ、うれしいですねえ。
昨日札幌駅の紀伊国屋書店をのぞいてみたら、小生の方言本がなんと「話題の本コーナー」に。
しかも、心なしかその減り方が他の作品より多い!と見ました(笑)。
あはは、いやいやいや、なんだかとても気分が良いぞ。
聞けば道内の書店ではどこも平積みの状態で売られているのだそう。いわゆる「売れ筋扱い」ってわけですね(自分で言うかしかし)。
そんなわけで、初版4000部は完売の見込みとなり、来週中には第2刷が増刷されることになりました~!パチパチパチ~。
ようし、この余勢をかって、3刷り、4刷り・・・・・百刷り、せんず・・・・、あいや、失礼!
めざせ!一万の大台!なのであります。
book.jpg

その③「笑説 これが北海道弁だべさ」NHKのラジオ番組に登場!

しかしまあ、良いことは続くもので、昨日NHKのEさんからラジオ出演のお話をいただきました~!
テーマはもちろん「北海道弁について」。
小生の方言本に興味をもっていただいたようで、9月24日(金)14:05~14:35まで、スタジオでEさんと北海道弁についてのトークを繰り広げます。
聞けばEさんは私の長女の大学時代の後輩にあたるのだそう。縁と言うのは不思議なものであります。

nice!(0)  コメント(0)  トラックバック(0) 
共通テーマ:blog

nice! 0

コメント 0

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。