SSブログ

気がつけば今年もあと1週間。 [とっても富良野な話]

月並みな感想だけれど、今年もあっと言う間の一年だったなあ。
しかもその中身が濃かった事、濃かった事。
我が人生でこれほどいろんなことが凝縮された一年はなかったと思う。

1~3月 「フラノ・マルシェ」のオープンに向けた準備。
2月 かみさん手術入院
4月 「フラノ・マルシェ」オープン(4~8月にかけてマスメディアの取材目白押し)
4~5月 次女の結婚式(4月東京、5月旭川)
5~8月 方言本出版の準備。
8月 「笑説 これが北海道弁だべさ」発刊(テレビ、新聞等で取り上げられる)。
6月~11月 講演、シンポジウムに東奔西走。視察団の受け入れ目白押し。
9月 札幌・富良野で長女のピアノコンサート。留学のためスペインへ。
11月 かみさん手術入院

手帳で振り返ってみて、一年の間によくまあこれだけいろんなことがあったものよとあらたな感慨をおぼえる。

何といっても「フラノ・マルシェ」がらみの出来事が半端ではなく。

視察団の受け入れがおよそ60本。
講演・シンポジウムが10本。
テレビ、ラジオの出演が10本。
その他マルシェ内でのイベントや打ち合わせ会議も多く、トップシーズンはほとんど休みなしの状態。
そんなわけで好きだったゴルフも、今年はわずか5回のみ。
いやあ、しかし書いているだけでもため息が出ますぜ旦那。

人間やれば出来るもんだ。

marche400.jpg
wedding400.jpg
book400.jpg

娘たちにとてもエポックメイキングな年になったようで、次女は姉をとっこして今年の5月にさっさと結婚。
なんと来年5月には男の子が生まれる予定とのこと(あんまり早くじいさんにするなと言っておいたはずなのに・・・)。
長女は9月に札幌と富良野でピアノコンサート開催の後、念願のスペイン留学へ。
幸い留学前にナイスガイと婚約することができたので、親としてはちょっとホッな気分なのでありますが。

そんなハッピーな出来事が続く中、一人かみさんだけがカヤの外。
一年間に別々の病で二度も手術入院するなんてことはそうめったにないことなわけで。
かみさん曰く「みんな良い事だらけだったから、その分私が負の部分を引き受けたのよ」

そんなこんなで、西本家の一年は「めでたくもありめでたくもなし(8対2)」な一年だったのでありました。

nice!(1)  コメント(2)  トラックバック(0) 
共通テーマ:blog

nice! 1

コメント 2

みかんちゃん

感無量の良さんのお顔
実家の父を思い出しました。
5月にはオジイチャンになるんですね♪
きっとメロメロ爺ちゃんになるねぇ~
2011年も面白い事が沢山ありますように☆彡

PS.
この承認の画像は老眼には見辛いね~(笑)
by みかんちゃん (2011-01-23 11:00) 

りょう

みかんちゃん、書き込みありがとう。

<5月にはオジイチャンになるんですね♪
きっとメロメロ爺ちゃんになるねぇ~

あはは、やっぱそうなりますかねえ。
生まれてみないと実感わかないなあ。
でも、周囲の声を聞く限り、みんなそうなってしまうみたい。
なんて呼ばせるかが問題だなあ(笑)

<この承認の画像は老眼には見辛いね~(笑)

どうもすいません。
以前はこんなに見にくくなかったんですけどね。
年配者にやさしいネットであってほしい(笑)


by りょう (2011-01-23 16:08) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。