SSブログ

少々ネタは古くなりますが・・・ [とっても富良野な話]

(2010.11.08)
いやあ、またまたお久しぶりでございます。
何と言いますか、その後もとにかくまあアホかというほど多忙な日々が続いておりまして、当サイトの更新もままならない状況。じゃあ本当に全くヒマがないのかと言うと、実はそんなこともないわけで、休日などはそれなりにゆったりと過ごしていたりもするわけでありますが、時間的な問題よりも、実は気持の部分でいろいろとありましてね、どうも最近なんとなく前向きなエネルギーが沸きにくい状況にあるんです。
思えばこの一年、「フラノ・マルシェのオープン」に始まり、「二女の結婚」「方言本の発刊」「長女のコンサート開催とスペイン留学」など、自身にとってエポックメイキングな出来事の連続で、次々と襲いかかる難題のアラシに息つく暇もない状態でしたからね。
一生のうちにそう何度もないビッグイベントを、わずか一年と言う短期間に体験してしまったのですから、当然のことながらその反動というやつがあるわけで。カオスからコスモスへ、「祭りの後の虚脱感」といってしまえばそうなんでありますが。
さて、話は少々古くなりますが、わが方言本、おかげさまでその後も順調に売れているようでありまして、先日札幌のコーチャンフォーをのぞいてみたら、売れ行きランキングの12位に踏みとどまっておりました。読書の秋、帰省ラッシュの正月と、方言本にとってはこれから願ってもない環境が整ってくるわけで、これからが売れ行きの正念場なのではないかと、作者はひそかに期待しているんでありますよ。

で、少々古いネタになりますが、サラダメンバーのシューちゃんから、先日(といっても9月21日)こんな↓写真を送ってもらいました。
coachan4.jpg
旭川のコーチャンフォーで撮った写真だそうで、「笑説 これが北海道弁だべさ」がサブカル・エンターテイメント本の第3位にランクされたという、歴史的快挙の貴重な証拠写真。
なんと言っても笑えるのが、一位にSMAP、2位にAKB48、そしてわが方言本が堂々の第3位と言うこの絵づら。
いやあワシもとうとうここまで来たか(笑)
nice!(0)  コメント(0)  トラックバック(0) 
共通テーマ:blog

nice! 0

コメント 0

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。