SSブログ

さあ、いよいよ、本丸。 [とっても富良野な話]

いやいやいや、なんともう一カ月以上も放置したままというだらしなさ。
懲りずにアクセスしてくださっているみなさん、んと~にごめんなさい。
いやもうなんだかわからんが、とにかく忙しいかったのだ、わたしってば。[時計]

昨日めでたく「ふらのまちづくり株式会社」の総会が無事終了。
ホッ。
とにかくこやつが気がかりで、精神的にな~んかこうゆとりのない日々を送っていたのでありますが、心優しい株主さんたちのおかげで、これといったするどい突っ込みもなく総会はわずか一時間足らずで終了。
あっけないほどシャンシャンシャンの総会とはあいなったのであります。
まあこの一年、本業そっちのけでやってきましたからね、努力賞ということで。

じゃがしかし。
これで安心している場合ではないのだ。
次なるハードルは「ネーブルタウン」。
マルシェに隣接の北側1.7haを民間主導で再開発しようという計画であります。
テーマは超高齢化社会に向けて、「歩いて暮らせるまちづくり」。
市民の快適生活に必要な施設と空間を、まちなかにコンパクトに集積し、老若男女が安心して暮らせるまちを創出しようというわけだ。
3年がかりのタフネゴシエーションで、ようやく地権者との合意も取れ、これから具体的な設計に入って行くことになる。
緑豊かな空間に、高齢者施設、温浴施設、クリニック、大型書店、高層マンション、複合商業施設、公共交流空間、駐車場、そしてマルシェパート2を配置。
機能的かつ便利、マルシェと併設することにより、市民にとってはなんとも魅力的なエリアがここに誕生する。

マルシェ誕生の余勢をかって、行くぞ我らがネーブルタウン![リゾート]
みなさんの温かいご支援ご協力をよろしくお願い申し上げちゃうのであります。


nice!(0)  コメント(0)  トラックバック(0) 
共通テーマ:blog

nice! 0

コメント 0

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。